新規登録申し込み

下記の利用規約をお読みのうえ、メールアドレスを入力してください。
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「料金後払いサービス」利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、関西医科大学附属病院(以下「当院」といいます。)が提供する料金後払いサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
登録利用者の皆さま(以下「利用者」といいます。)は、本規約を必ずお読みのうえ、ご同意下さい。

第1条(適用)
1. 利用者は、本規約に従って本サービスを利用するものとします。
2. クレジットカードのご利用に際し、クレジットカード会社の所定の利用規約に従う事を予め了承するものとします。

第2条(本サービスの利用登録及び利用開始)
1. 登録希望者が当院の定める方法によって利用登録を申請し当院が当該申込者を当院所定の基準に従い審査し、本サービスの利用者として登録した時点をもって成立するものとします。

第3条(利用者IDおよびパスワードの管理)
1.利用者は、自己の責任において本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
2.利用者は、いかなる場合にも利用者IDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当院は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録している利用者自身による利用とみなします。

第4条(本サービス)
1.利用者は、本サービスの利用につき、以下の点を予め承諾するものとします。
①本サービスは、利用者が、本規約等にもとづき医療機関を利用したことにより、医療機関に対して支払うこととなる医療費(以下「利用代金」といいます)を、医療機関が利用代金の回収業務等を委託する第三者(以下「代金回収業者」といいます)が、登録されている利用者名義のクレジットカードから、クレジット決済の方法で徴収するサービスになります。
②利用者は本サービスを利用することができないクレジットカードがあることを予め了承するものとします。
③利用代金等の支払回数は、原則として、1回払いのみとなります。
④当院は、本サービスの利用が適当でないと判断した場合、または利用代金が所定の期日に支払われなかった場合は、本サービスの利用をお断りすることがあります。

第5条(利用料金の支払方法・支払者)
1. 当日の受診内容に応じた診療費が発生した場合には、約4日後に、登録されているクレジットカードから利用代金の決済処理を実行し、その結果を利用者に対しメールで通知します。

第6条(本サービスの解約)
1.本サービスの利用契約は、利用者が本サービスの終了の申し込みをなし、当院が当該利用者について本サービスの解約の手続きを完了した時点をもって解約されるものとします。
2.ただし、本規約等にもとづく債務がある場合、利用者は当該債務の完済まで、本規約等の定めに基づき債務を履行するものとします。

第7条(本サービスの提供の停止等)
1.当院は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、利用者に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、当院が本サービスの提供が困難と判断した場合
2.当院は、本サービスの提供の停止または中断により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第8条(利用制限および登録抹消)
1.当院は、以下の場合には、事前の通知なく、利用者に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または利用者としての登録を抹消することができるものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他、当院が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
2.当院は、本条に基づき当院が行った行為により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第9条(免責事項)
1.当院の本サービスに関わる債務不履行責任は、当院の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
2.当院は、本サービスに関して、利用者と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第10条(サービス内容の変更等)
1.当院は、利用者に通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第11条(利用規約の変更)
1.当院は、必要と判断した場合には、利用者に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第12条(通知または連絡)
1.利用者と当院との間の通知または連絡は、当院の定める方法によって行うものとします。

第13条(準拠法・裁判管轄)
1.本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
2.本サービスに関して紛争が生じた場合には、当院の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

第14条(個人情報の取扱い)
1.ご記入いただいた個人情報は、法令により例外的に認められた場合を除き、あらかじめお客様のご同意をいただくことなく、第三者に提供・開示することはありません。
2.当院は、利用目的の達成のために、必要な業務を他社に委託する場合があります。当院は、委託先が十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。
3.ご登録いただいた情報に誤りがあると、お問い合わせにご回答できない場合があります。【必須】項目は正確にご記入くださいますよう、お願いいたします。
4.個人情報の訂正、消去または利用の停止等のお手続きについては、利用者ご自身でお手続きをお願い致します。
5.当院における個人情報の取扱い方針につきましては、『個人情報の取扱いポリシー』をご覧ください。

第15条(本規約の改定)
1.本規約は利用者への通知なく変更する事があります事をご了承ください。
附則:本規約は2020年3月30日から実施します。

2020年3月30日制定

以上
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